2007年07月21日

間違いってそんなに面白い?

一生懸命に何かをしている人が、大きな間違いをした時に、あなたはどうする?

1, 笑う
2, 笑わない

外国人が日本語を間違いて、すぐげらげら笑うあなたは、きっと英語も話せないね。前にも書いたけど、人の間違いを簡単に笑えるあはたは、間違いに非常に敏感ですね。きっとね。だから英語は話せないと思うよ。だって、きっと間違いに敏感すぎて、自分が間違えることに恐怖を感じているはず。どうです?図星でしょ?

いいじゃん別に間違えても。笑って気付かせるのではなくて、優しく教えてあげればいいと思うわけ。間違いだよって、言葉でね。「自分は平気、笑われても大丈夫、笑われたほうが助かる」と言う人がいるかもしれないけど、そうじゃない人がいるのは分かるでしょ?英話学校の先生が、生徒が間違えるたびにゲラゲラ笑っているのを想像してよ。日本語 native なあなたがげらげら笑ったり、たくさんの日本人に笑われた彼、彼女は、楽しいと感じることはできるかな。

US にいた時、下手な私の英語を笑う人はいなかったよ。下手な英語を一生懸命聞いてくれた。

英語を学ぶ我々も同じです。誰かが英語で話していて、それが仮にへたくそだったとしても、一生懸命は話そうとしているんだなって見守ってあげればいいのです。私の知る限り、もしかしたら偏見かもしれないですが、英語などの外国語を話せない人ほど、外国人の日本語を笑う傾向にあると思うのです。英語を話せる人は、彼らの日本語を笑わないよ。断言したいくらいだ。

Thanks for clicking on 間違いってそんなに面白い? for 人気ランキング!


楽しんでもらえたら ”人気blogランキング” を押してください。


目次に戻るなら、こちら
同じカテゴリー(心構え)の記事

Posted by kazunobu toguchi at 12:13│Comments(0)心構え
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ